今日、午前中はは横浜金沢区関東学院大学のグランドまで、
12/2(土)のタグラグビー大会のルール説明会へ行って来た。
そこは、2年連続日本一のチームの練習場所でもある。
敵地視察も兼ねて、行ったわけだが、
見た感じ、我がチームも遜色ないイメージを受ける。
・・・が、実際やってみると負けてしまうんだな。
どうしても名前負けしてしまう。
息子たちにはメンタルトレーニングも必要かもしれないと
コーチとして色々思い悩む。
なんとかギャフンと言わせてあげたいんだけどなあ。


午後は行きつけの医者へ行って来た。
精神的苦悩は徐々にだが和らぎつつある。
ここ最近イベント続きで忙しくしていたが、
来週一週間はの〜んびり過ごしたいなって思う。
自分の心のギヤをいったんニュートラルにして、
再びゆっくりひとつづつギヤチェンジしていこうと思う。