AM4:40

ゆうべはなかなか寝付けず、
睡眠薬をPM10:00とPM11:30の2回もらい、その後ようやく眠った。

今朝、目覚めはAM4:40、日頃何もしていないので、
短時間での睡眠でもダルさは全くない。むしろ爽快である。

このリズムがしばらく続いてくれるとよいと思う。
そうすれば俺も朝型人間への仲間入りだ。
そのためには前日に早めに寝付くようにする必要があるな

AM6:00

さっき新聞を読んできた。
産経新聞だが30分もあれば読めてしまう。
田原総一郎は毎日5紙に目を通しているという。

ここ何年もの間、新聞購読しないできたが、
退院後は新聞購読を開始しようと思う。
どこの新聞にしよっかな???

それにしても朝1本目のタバコ(AM7:15)までの待ち時間が長い。
待ちくたびれるよぉ〜


AM7:25

「俺の人生はこれからだ!」
そう思えるようになってきた。
これからやりたいことがたくさん出てきた。

 1.海沿いにすむ
 2.海外勤務を希望する
 3.本を自費出版する
 4.たまっているホームビデオを整理する
 5.サーフィン三昧
 6.貯金
 7.人を助ける
 8.ラグビー

退院したら朝夕走ろうと思う。
体を引き締めて、10/29(日)の厚木マラソンまでに
体重を68kgまで落とそうと思う。

楽しくジョギングできるといいな
子供たちもいっしょに走ってくれるかな?
そしてたくましく育って欲しい!

AM8:40

病院の廊下を使って、久しぶりに筋トレをした。
メニュ〜は
 1.腹筋    30秒保持×5セット
 2.腕立て   20回×3セット
 3.スクワット 50回

PM0:00

医師と面談し、退院したい旨を伝えた。
PM2:00ころにワイフに来てもらい、その後最終決定となる。
早くこの閉鎖された空間から解放されたい。。。。

PM3:00

退院が決まった。

今後の注意点は・・・

 1.生活のリズムを守る
 2.薬は決められたとおりに飲む
 3.仕事への復帰はあせらない

これで自由だ。

ふりかえってだが、これだけは言える。
「家の中でうつと闘い続け、もがき、あがく」のも結構だが、
「入院は最高の近道」だ。間違いない。



これで「躁うつ病との闘病日記」を終わりにします。