船長だって命が惜しい


久々の雨が降ってきた。
夜更け過ぎに雪へと変わるかな?



会社ではみな、口を揃えて「寒い寒い」と言っている。
俺はというと、オフィスでは半袖。



「寒くないの?」と聞かれるが、
暖房がついてるし、全然寒くない。
たまに肩をまくるくらいだ。



同じ人間なのに、こうも違う。
俺は雪国生まれな上に血の気が多過ぎってことか?



我が家ではエアコンが2機あるが、全く使わないので、2週間前についに、契約電流を30Aから20Aへ変更した。
今のところ、何の支障もない。
東電が値上げをするとのことだから、タイムリーだったよ。



節電・節約。。。
どんどんケチケチしていこうと思う。
余分なモノは要らない、脂肪もね!






写真は、我がマンションのエントランスからエレベーターまでの廊下デス!
なんとなく撮ってみた。