幸せの数

たぶんオレは、
普通の人よりむしろ
幸せの数がたくさんあるのだと思う



それに気づいているし、
それに満足している自分もいる。



だけど、満足しちゃいけないという自分もいて、



とても自分の中で矛盾を感じ、
葛藤するわけだけど、
結局、「もっともっと」というところにたどりつく。



ほとんどの時は大丈夫なのだけど、



ふと・・・
「自信を手に入れた分だけ、不安になる」
という時がやってくる。



ああ、
「まだ、これが足りない」というような、、、
キリがないんだよね。



で、どっか
「俗人にはなりたくない」と思っていて、
「こんなところで何をしているんだ」
とか思ってしまう。



人生なんて、誰もが初体験、
答えは人の数だけある。
その修業を毎回しているのだと、自分に言い聞かす。



つまるところ、汚れたなあ!と思う。
人間の本能的な純粋さを取り戻したいなって、
スゴく思うのです。



単純に
「人を好きになる」ような、
そんな感覚を。。。