そういえば、6/2(土)のプチ高校同窓会のことを書かずにいたな。


あの日、新宿南口のとある居酒屋に
高校の同級生、男8名・女7名が集まった。
男女比が3:1の高校だったのに、この日はほぼ半々だった。


夕方4時に集まって、それから延々7時間、
お店を3軒はしごしながら、あっという間に時は過ぎていった。


みんな喜んでたなあ。
いろんな話が出た。全部は話せない。
「高校の時って話したことないよね?」という会話が多かったな。


青春の1ページを同じ場所で過ごした者同士、
もっと繋がっていけばいいんだと思って企画した。
「ありがとう」「ごくろうさんだな」って言われて、
いやはや感慨深い。


T.Kは言った。
「お前の求心力はたいしたもんだ」


求心力。いいことを言ってくれるもんだねえ。
この俺の求心力があれば、俺の人生に不可能はない。
そう信じたいナ。