今日は厚木ラグビースクールの25周年パーティーだった。


事務局として、ここ3ヶ月ほど準備をしてきたわけだが、
昨日、急きょ2名の欠席連絡を受け、
席次表の作り直し&印刷をしていたら、結局、朝5時までかかってしまった。
(ライアーゲーム3時間スペシャルを観終わってから取り掛かったこともあり・・・)


とはいえ、定刻どおりパーティーが始まり、まずはホッとした。
それからは、勢いでついつい飲みすぎてしまった。
寝不足だったせいか、酔いが回るのも早く、
1時間半後にはすっかり出来上がってしまっていた。
閉会のあいさつの大役を任されていたにもかかわらず・・・。


パーティーも終わりが近づいて、いよいよ閉会のあいさつ。
何の緊張感もなくステージへ向かったのだが、
これが全くロレツが回らず、いやはや大失態だったな。


・・・まあ、でもパーティーも無事終わったことだし、
これは、自分の中の笑い話の1つにでもしておくことにしよう。
たまには楽観主義もいいでしょ。ネ!