「生き抜く」とは「息抜く」らしい

金曜夜に切ったアキレス腱。

包帯をとってみた。
固定している限りは痛みはないが、だいぶ腫れているのがわかった。
(写真参照)

ま、今週、手術して、
あとはよくなるのを待つしかない。
半年間は運動出来ないとのこと。
仕方あるまい。



ところで、先週土曜日の講演会。
高校の先輩で3年くらい前まで、あの日立製作所の会長だった庄山さん。



師いわく、和とは「一致団結」とのこと。
そして、高校の校歌はよく出来ていて、自宅に歌詞を額に入れて飾ってあるそうな。
俺も真似しようと思う。



その夜、同級生4人で新宿思い出横町で呑んだ。

チュンくんは相変わらずカッコよかった。
まっちは25年ぶりに会ったが、だいぶメタボだった。
タコはちゃんと社長業をやれていて、大したもんだと思った。

4人の話はいい加減な話から始まり、いつしか高次元な内容になっていった。
かといって、TPPについてなど話していたわけではない。
生き方とか考え方とかかな?

こうやって、気を使わず何でも話せるし話される仲間がいることは貴重だ。

ああ、生きててよかったな。