アキレス腱が・・・

やっちまった!



左アキレス腱断裂!



今日、夜7時半から、
市のフットサル教室に参加した。

8時半くらいから試合が始まった。
やっていくうちにだいぶ慣れてきて、
ついつい、いいプレーをして目立とうと思い始めた。



8時45分ころ、タッチラインからのセットプレーで、
空いているスペースへ走り込もうと踏み込んだら・・・



なんだか、
後ろからかかと付近を「どーん」と蹴られたような感じで倒れた。



「痛ェ〜」と思って振り返ったが、近くには誰もいなかった。
で、プレーに参加しようと立ち上がろうとしたが・・・



なんと、立てないではないか!
とりあえずコートから出て、痛みが引くのを待った。



5分くらい経って落ち着いてきたので、
「まさか!」と思って、アキレス腱を触ろうとしたら・・・



「な・無い?」



とりあえずの応急処置でアイシングをしてもらい、
教室が終わってから夜間診療へ行った。



診察室に入り、診察台にうつぶせになるやいなや、
当直の医師が
「あ、もう完全に切れてますから固定しますね〜」と。



約1年半ぶりの松葉杖生活が始まった。
明日、キチンと診察してもらって・・・
もしかしたら手術かも???



これで、明後日のラグビーの試合に出れなくなった。
再来週の小学校へのタグラグビーの出張授業も
今月下旬のタグラグビー大会のレフリーも出来なくなった…。申し訳ないが、断らなきゃ!



「大人しくしろ」とのお告げなのかもしれないな。