時間的な欲張り過ぎ

写真1
今日もオシロイ花が健気に咲いている
静かに咲いている



写真2
ミニ大根はそれなりにたくましさを感じる



オレは
時間的に欲張り過ぎなんだって
最近思うようになった。



スキーに例えるなら、


たくさん滑りたくて、
誰よりも先にスタートし、


それだけでなく、
目的地へより早く着きたくて、
あえて、人が少ない方を選ぶ。


そこは急斜面だったり、
コブだらけだったり、
何も整備されていないところだったりする。



それでも、まだ別のルートがあるって思い、
ついつい滑走禁止を滑ってしまう。



ほとんどの場合は大丈夫なのだけど、
希に雪崩に遭遇する。



そうなると、抜け出せなくて、
身動きもとれなくなる。



なんとか、死なないようにするしかなくて、
ひたすら、雪がとけるのを待つ。



雪がとけると桜が咲き、
それは晴れやかな気持ちに包まれるのである。



いとをかし。