AM7:05

今朝はAM5:20に目が覚めた。
ゆうべはなかなか寝付けず困ったが、それでもPM9:30頃には寝たと思う。

今朝起きて、無性にタバコが吸いたかったが、
時間を決めて吸うよう規制されている以上、あきらめざるを得ない。
AM7:00までコーヒーを飲みながら朝のTVをながめていた。

買って来たコーヒーはどんどん飲んでしまって、残4本である。
これでは1週間もたないな。
ひとまずワイフに補充するようお願いしよっと。


ゆうべも夢にスキーが出てきた。
俺はつくづくスキーが好きなんだなと感じた。

いっそ新潟の実家にUターンしようかなって思う。
その場合、仕事はあるのだろうか?
少年ラグビースクールはあるのかな?
なければつくってみるのも悪くないな。

妻は反対するだろうな。
ひとまず仕事だけでもネットで調べてみよっかな
そうだ、やってみよう、新潟県上越市は住むにはいいところだしね。
 

AM9:43

仕事のことを考えていた。
やはり、これを機に製造部から異動させてもらうよう、お願いすることにする。

その後の異動先でうまく働き続けられたらそのまま続ければいいし、
そうでなかったら別の仕事をさがそう。
楽しくなる事、やりがいのある事、そういったものを仕事にしたい。

それにしてもヒマだ。小説があるけど長いのは読む気がおきない。
ただ・・・、このヒマな感覚は少し前の、つまり入院前の感覚とは違ってきている。
欲望が出てきたのである。
 

PM2:30

9/1に入院するまでは少なくとも自殺したい気持ちでいっぱいだった。
死ぬしかない、死ぬしかない・・・と思っていた。

それから5日後の今日になり、気分がとても晴れてきた。
あんなに苦しくもがいてきたのに
4月中旬からずっとだから4.5ヶ月もだぜ。

よくぞ立ち直ってくれた。
もっと早く入院していればよかったのかな???

いずれにせよ、うつ病対策として、
「入院」という最大の選択肢を得たのは確かだ。
これは大きい!



PM4:15

どうやら俺は長い小説が読めなくなったらしい。
細かい字を見るだけで嫌悪感を感じる。

それでも読もうとすれば読めるけど、
わかりやすいストーリーじゃないと頭に入ってこなくなった。
これでは小説家になるのは無理だな。


今日は心理テストがあった

 1.白紙に木を1本書く
 2.Q&Aテスト
 3.もう一度白紙に木を1本書く

かれこれ2時間くらいの所要時間だった。
2日後に第2回めをやるそうだ。