タイヤ交換

タイヤ交換って言っても
車じゃなくて自転車。



次男の自転車。
去年の秋から放置してたが
ようやく完了!



交換用タイヤはしばらく前に買っておいたのだけど
ギア側のナットがなかなか緩まず、
作業が進まずにいました



会社の技術仲間に電話相談したところ、
いっそスパナを鉄パイプに挿して強引に緩めたら?と聞き
やってみました。



すると、案外あっさり緩んじゃいました。
ああ、うすうす、そう思ってたけど、
致命的になるのが怖くてやらずにいました。



・・・が
緩んでしまえば、こっちのモノ。



このあとの作業がはかどって、
難なく作業完了!



サッパリして、
思わず近くのスーパーまで一人で買い物へ行っちゃいました。



前々からやろうとしていたことが片付くのは
実に爽快です!



さて、8時間後には
高齢者施設で弾き語りの慰問です。
気分よく出来そうです。



(^o^)v~ うひょ〜