半年ぶりの試合

相模原でOVER35の大会が催されたので行ってきた。


天候は炎天下、じっとしていても汗が出る。
走りこみもしていないので、スタミナに不安があった上に寝不足。
「無理をするとケガだな・・・」と思いつつ参加。


・・・が、いざ始まってみると思った以上に走りきれたなあ。
イージーミスも全くなかったしね。
ただ、タックルが今ひとつだった。なかなか一発で倒せない。
まあ、これは普段からある程度やってないと、勘が取り戻せないもんだから仕方あるまい。
今日は70点の出来ってとこかな。


ラグビーシーズン到来な上に、
今ちょうど、4年に一度のワールドカップが行われていて気分が高まっていただけに、
それなりのプレーが出来てホッとしたよ。
終わりの方でタックルの際に首を痛めてしまい、大事をとって交代してもらった。


来月末には市の10kmマラソンにも出るから、ちょっと走りこまないとな。
30代最後のシーズン。
毎試合、いいプレーをしていきたい。