今日の鵠沼
子供たち二人と午後3時半過ぎに着き、今シーズン初の家族での海水浴。
波があったので、サーフィンを満喫しようとしていた。



すると、長男ジョーが「やりたい!」と言うので、ボードの上に乗せた。
波が来たので押してあげたら進んでいった。


・・・が、ボードの右側から落ち、
ボードは右横へ跳ねて弧を描きながら、次男闘志也の頭を直撃した。
午後4時半ごろの出来事だった。


「たんこぶ程度かな?」と思いきや、パックリ切ってしまい、顔中、血だらけ。
急いで、ライフガードのところへ行き、応急処置をしてもらう。
しばらく彼を預けたまま、ジョーと俺は帰り支度をし始めた。


帰る準備が整ったので、闘志也を迎えにいった。
すると、キレイに包帯で巻かれた闘志也が出てきた。
ジュースやアメをもらったとのこと。ライフガードのお兄さんたち、ありがとう!


さて、さすがに頭部を強打したので、心配になり病院へ連れて行った。


行く途中の車で・・・
闘志也がお兄さんたちから「傷口は3.5cmくらいと言われた」と言った。
すると私はついうっかり、
「それじゃ縫わないといけないな」と言うと、闘志