今日は新宿へ行ってきた。
スリムビューティーハウスの
スリムキングコンテストの2次審査に行ってきたのである。


スリムキングコンテストとは、つまりダイエットコンテストである。
いつだったか忘れたが、家にチラシが入ってきたので、
遊び半分&賞金目当てで、
おなかを「ぷくっ」とふくらませた写真を撮って応募したところ、
書類審査で通過し、2次審査に至った。


会場に集まったのは60名。巨漢な人たちばかりでびっくり!
「こりゃ無理だな」と思ってたら、その通り不合格だった。


ただ、特典として、
入浴剤(かなりイイものらしい)とエステ1回招待券をもらった。


そこで、早速、メンズエステへ出向いた。
ボディチェックをしてもらったところ、
おなか周りにセルライトがいっぱいあるらしい。
セルライトとは、老廃物のかたまりだそうで、自分の努力だけではとれないとのこと。


そして、いざエステ開始。
おなか周りに特殊クリームが塗られ、その後アルミシーツと分厚いタオルで包まれた。
「20分間このままでお待ち下さい」
すると、5分もたたないうちに、おなか周りがかなりヒートアップしてきた。
死にそうなくらい、まるで火の中にいるような熱さ。苦しい〜っ!
うちの奥さんから「エステへ行くには覚悟がいる」とは聞いていたが、
これほどまでに大変な思いをするとは思わなかった。


だが、その後のマッサージは気持ちよかったなあ。
すっかり寝てしまっていた。


家へ帰って体重を計ると、なんと1キロ減っていた。
エステよ、おそるべし!!!