先週の『みゅ〜じん』は ♪千の風になってのテノール歌手 秋川雅史さんだった。
千の風になって」が話題になっていたことは知っていたが、
ちゃんと曲を聴いたことがなく、この番組で初めて聴いた。
いやぁ〜 久々のカルチャーショック。
クラッシックに分類されているけど、こりゃ〜立派なメッセージソングだよ。
誰もが持つ「死の恐怖」、誰もが知りたがる「死後の世界」。
そういったことに対して、なんだか安心感を抱かせてくれる詩。
言葉が必ずしも多くなく、とてもシンプルな詩。
ああ こういうのもアリなんだと勉強させられました。
そして、秋川さんの歌声。あれは素晴らしい。
どうしたら あんな声が出るのだろう?
ハードロックも歌ってもらいたい・・・そう思った。