『ローマの休日』を観たことありますか?

昨日は久々の映画館。
妻とマイカル海老名へ来た。
観た映画は『私だけのハッピーエンディング』。



映画館は『ルーキーズ』以来だから、もう2年半前。
もうずいぶんと遠ざかっていたな。



観たい映画が無かったわけではないが、どうしても観に行きたいとは思わないんだよね。
テレビでもすぐやるからDVDもほとんど借りない。
それどころか録画したまま観ていない映画が何本もあるんだよね。



日々に追われて、流行を追えない気もするし、
ただ単に、ジッとしているのが嫌いなだけでもある。



…で、今回はどうしたのかって話だが、
昨年末にPCを覗いていたら映画鑑賞券プレゼントのバナーがあり、クリックして応募したら当たったという、
棚からぼた餅的なきっかけだったんだ。



映画はどうだったかというと、
ガンを宣告された若い女性がどう生きていくかという、
オーソドックスなわかりやすいラブストーリーだった。
さしずめ、アメリカ版『余命半年の花嫁』といったところか。



日曜日の18時からのロードショー。
広い劇場に2人組が3組にお一人様が2人。
解放感があり優雅にのんびり観ることが出来た。



久々に見た劇場画面はやはり迫力あったし、音も良かった。
家庭用TVがいくら大きくなっても、プロジェクタが進化しても、劇場にはかなわないなと思った。



次に映画館へ行くのはいつになるかな?



帰りに梅家で『大チャーシュー麺』を食べた。
相変わらずの味だった。