日本善戦!

昨日は、ラグビースクールの練習の後、
送迎バスで三ツ沢球技場まで、クリタ工業ラグビー部の応援に行ってきた。



我が厚木ラグビースクールの子供たちは、
選手入場の際のエスコートキッズとして活躍。
(写真1)



俺は応援副隊長として、
サポーターの皆さんをアオったよ。
最後は上半身はだかでね!



試合は負けちゃったけど、
試合後に選手が球技場の外に出てきてくれ、
子供たちのサインに対応してくれた。
(写真2)






ところで、
土曜日のフランス戦は善戦したなあ
奇跡が起こるかも?と思ったよ

俺が高校生くらいの時、
日本は前半まではいい試合するけど…と言われてた。

最近は後半20分まではいい試合…と言われてた。
フランス戦は後半25分までは試合になっていたな
日々成長しているよ

8年後の日本開催には、
互角に戦えるかも?という可能性が感じられた。

もはや体格に負けているわけではない。

接触プレーでの消耗をいかに減らすか。
それにより、集中力を維持し、
ハンドリングミスを減らすことが必要とされるだろう。

将来に期待が持てる一戦だったよ。