音楽

しばらく音楽と離れていた俺。



先週、今年初めてギターを握った。
もともと、たいして弾けるわけではないので、
ブランクはあまり関係ない。



とりあえず、張ってあったままの弦で2〜3日弾いていたが、
あまりに錆びていたので、
昨夜ようやく弦交換をした。



チューニングメーターが見当たらなかったので、
音叉で音合わせ。
なんちゃって相対音感で。






かなり久しぶりに、
DJ NO+CHINさんに音楽レッスンを受けていたころの自作曲を聴いた。
ずいぶんと楽しそうに聞こえた。



去年の6月に音楽関連を一旦休止し、
その後、ウツ病になって、
9月下旬に復活したけど、今年1月にまた、ウツ病になって。。。



7月上旬にまた復活して、
しばらく音楽から遠ざかっていたけど、
ひとつづつ少しずつ始めていこうと思う。



俺は「そううつ病」だから、
また、ウツが繰り返されることだろう。
一生治らないらしいから、つきあっていくしかないらしい。



その「躁」と「鬱」の波を和らげるためにも、
音楽関連を再始動したいと思う。