Get TV !

地デジ未対応対策その2。


うちの奥さんはTV大好き人間。
だから、
レコーダの番組表が見れなくなった代わりにTV番組雑誌を買う必要がありました。


…が、
「番組表くらいネットにあるよな」と思って、ネット検索。

まずYahoo!番組表をチェックしました。
内容的にはよいものの、印刷に適さないと感じました。


そこで、フリーソフトを検索。
ありました、よいソフトが。
「Get TV!」というソフトで、印刷設定を自分ライクに出来て、とてもグッドでした。


一日分をA41枚にし、一週間分を印刷。
奥さん、ペンを片手に競馬の予想をするかのように
笑顔で番組予約をしてました。

これでTV番組雑誌代が浮きました。
ネットは便利だなあ〜



ところで、フンガイ2。
北側バルコニーはモノを片付けて鳩が住み着かなくなったと油断してたら…


普段、あまり北側バルコニーへは出ないのですが、
昨日、久々に出てみたら…


な・なんと、巣が!!!
おまけに卵が2つも!!!
(写真ご参照)


(・_・)エッ..?


そんなに我が家は住みやすいのかい?