慢性絶望症なオレ

オレはよく絶望する

オレは学生のとき、漠然と
「ビッグになってやる」と思ってた。

何かをやっている有名人ってヤツ。



しかし、その何かが決まっていたわけではなかった。
だから、そのためにコツコツと努力をしたこともない。



…で、気がつけば、相変わらずのサラリーマン。
理系じゃないから、何か情熱を持って研究しているわけでもない。
自分がいなくても会社は回るし。



根が派手好きなので、
40歳前後にアーティスト系をやってみた。



38歳の時に短編エッセイを書いたけど、
長編モノなどは書けそうにないなと小説家は断念。



40〜41歳のとき、
自作曲を作って歌手にチャレンジしたけど、
上手な若者がたくさんいて、
自分の実力の無さを実感。

金銭的にも余裕が無く、
現在、活動中止中。



オレは表現者でありたいのだけど、
どの媒体も、あきらめ中。
ライターとかあるかもしれないけど、収入条件的に難しいだろう。
未経験者だし。



…で、結局、22歳で就職した某メーカーで、
達成感の感じられない毎日を送らざるを得ない。

このことが、とても寂しいのです。

言っておきますけど、
会社はとてもよい会社です。
誤解のないように!