パンク

パンク!



ヘビメタでもJ−POPでもなく、

パンクぅ!



爆裂だぜぃ!






フロント右側。



ぁあ〜



タイヤ交換なんて、いつ以来だ?
15年ぶりくらいか?



かつて、20代前半の頃は
ノーマルとスタッドレスの交換を
自分でやっていたけど、



一度、スキーの帰りの中央道で
タイヤが外れたことがあって、
それは大事に至らなくて幸いだったのだけど、



その時の原因は
タイヤ交換後のナットの締めが甘かったのだけど・・・



それ以来、自分で交換するのはヤメにしていた。



さらに、ここ7〜8年は
外したタイヤをタイヤ屋さんに月1,000円で保管してもらっていた。

マンションの自分の階まで
上げ下げするのが面倒だったので・・・



だから、
年に2回のタイヤ交換の時に
状態チェックしてればよかった。



・・・で、
昨冬のタイヤ交換の際、
ノーマルが寿命だったので廃棄。



そのままスタッドレスを履きつぶそうとしてた。



まあ、このタイヤは6年前のモノだから、硬化で寿命かな?
って思ってはいたものの、
最近あまり車に乗らないので気にしてなかった。



この秋いっぱいはしのいで、
冬に新品スタッドレス!って
思っていたりもしたが・・・



パンク修理でだましダマシ…という手もないわけではないが、
ここは潔く、新品交換することにした。
最近は低燃費タイヤも充実してるし。。。



取り急ぎということで、スペアタイヤへ交換。



せっかくの機会なので、
長男ジョーにも手伝ってもらった。



ジャッキに感心してた。
かつての自分のように。。。