ライミング

ヒップホップの要素を少し織り交ぜた曲をつくっている。
そこで壁となっているのが歌詞である。



ライミング
韻を踏むってことなんだけど、
もうかれこれ1ヶ月くらい試行錯誤しているよ。



なかなかシックリこないんだよな。
英語を使えば多少は楽なんだけど、ポリシーとしてそれはやりたくない。
俺は日本語の美しさにこだわっているんだ。



ひとまず、徐々にそれっぽくなってきていて、
もはや、当初の歌詞とはだいぶ変わっちゃったなあ。



ライミングばかり気にしていると、ストーリー性に欠けてしまいがち。
おまけに何をいいたいのか?焦点がぼけてしまい、ただの言葉遊びになってしまう。
う〜ん、歌詞作りにこんなに苦労しているのは初めてだ。。。