時差ボケ

ハワイとの時差は、たったの5時間。
とはいえ、たった一日で体内時計がリセットされるわけではなかった。


昨日はハワイ時間で朝4時半起床、日本時間で23時半。
 フライトが9時半、日本時間で朝4時半。
…で成田に着いたのが、日本時間の昼12時ごろ。


その後、入国審査⇒税関⇒空港パーキング⇒車で自宅へ・・・
なんやかんやで帰宅したのは夕方5時過ぎ。


それから日本の生活が始まり、家族みんな夜11時過ぎまで起きていた。
つまり昨日は24時間活動していたことになる。
よって、今日はなんだかグッタリだったなあ。


でも、ハワイでジョーがケガしたこともあり、
朝早くに病院へ連れて行った。
レントゲンを撮った結果、骨には異常は無く、日柄物のようだ。


まだ痛む足を引きずりながら、午後、ジョーは部活へ行った。
サッカー部のみんなへのお土産を持ってね。


夕方、Nさんのレッスンを受けに行った。
だいぶ、発声とテンポがよくなったとほめられた。