今日から会社へ復帰しました。

4月下旬から1ヶ月休み、先月下旬から2週間出社しましたが、
先々週月曜より再び会社を休んでました。

久々の出社だったわけですが、家を出るときの緊張感はさほどなく、
本来なら長期休暇後の出社なわけですから、
朝一から行って上司などにキチンと挨拶して
スタートすべきなのでしょうが、
少しのんびりしていたら定時出社に間に合わず、
初日からフレックスタイムでの出勤になってしまいました。

さて、会社へ来たわけですが、
こうもコロコロ休んでばかりいると、
復帰しても当然ながら担当業務がなくなっているわけです。

ひとまず、溜まっていたメールを読んでいるうちに
午前中は終了となりました。
まだまだ残っているメールがあるので、
しばらくはこれで時間が潰せます。

・・・が、全部読み終わっちゃうと
やることがなくなってしまうんだろうなと思います。
そうなると、あれこれ考える時間が出来てしまいます。

その時に「あ〜ツマラナイ!」って思い始めると
思考の悪循環が始まってしまいます。
今の職場がキライなので仕方ないんですけど。

なんとか前向き思考でいたいなあって思います。
やりたいことが仕事になっているのが一番イイんですけどね。

なかなか自分の思い通りにはいかないわけで、
ひとまずは置かれた環境の中で何か見出していくしかないですよね。

ささいなことでいいから
出来れば新しい発見があるといいなって思ってます。
だって、やっぱり生きていく中で日々進歩していかないと
生きていく意味が無いですからね。

今の職場がキライだからといって、
ただ時間が過ぎていくのを待つだけじゃ
ココロもカラダも持て余すだけですしね。

穏やかな気持ちを保ちつつ、
少しづつ少しづつ人生というゲームの中で
「攻め」に転じていきたいって思います。