♪リーマン リーマン サラリーマン♪

写真1は
おいらの仕事カバンでーす。



いやいや、今日もよく働いた!
他聞に漏れず、残業規制。
残っていること自体、経費がかさむと言われる昨今。



こうなりゃ、こっちも意地になって、
「短時間で結果を出してやるぜ」となって、
まあ、経営陣の思うツボそのまんまハマってあげる。



とはいえ、人間の集中力なんぞ、
たかが知れているわけで、
1日の中でもスイッチのオン・オフをやる。



・・・で、
今日はどうだったかというと、
8時間のうち、7時間はスイッチオンだったかと思う。



おかげで、終業のチャイムの後、
一気にチカラが抜けた。ヘトヘトだった。



ほとんどデスクにいて、
ニッポンのものづくりの10年後以降を模索しながら、
せっせと資料づくり。
とにかく密度が濃かった。



写真2は
厚木中サッカー部のゴールを守った、長男の後ろ姿。
明日、ユニフォームを部へ返すとのことで
記念に撮ったどー!