渋薬

昨日、尾崎豊さんの歌碑へ行った後、
代々木まで散歩しました。



歩いていると
「渋谷区は宮下公園をナイキへ売るな(怒!!)」
「宮下公園から夜宿者を追い出すな(怒!!)」
…という運動行列と出くわしました。



・・・で、宮下公園に寄りました。
(写真1)



大学生だった20年前は
恋人たちの公園だった記憶がありますが、
もはや、そんな面影はなく・・・



渋谷の「影」のようです。
ゴミもスゴかった。
(写真2)



明るい路上生活とかあってもイイのになあ
俺はやってみたい!!
ジプシーのように季節ともに移動する生活に
実は憧れがあります。



あれこれ考えながら歩いていたら、代々木に着き、
時刻は16時を過ぎてました。



朝から何も食べてなかったので、
通りがかりの代々木の「らすた」に寄りました。ラーメン屋さんです。
(写真3)



オススメの「らすた麺」を食べました。
卵麺で極太で「ウマい!」の一言!!
お近くに行った際は寄ってみて下さ〜い!!
※券売機制です