変わらなきゃ!

俺は、常に変化と刺激を求めるタイプらしい。

だから、同じ毎日の繰り返しみたいなことは、とても苦手。

だからと言って、自分で変化を起こせるというわけでもなく、
どちらかというと、人から持ち上げられて、「なら、やってやるか!」
という、案外、周りから背中を押されてチカラを発揮するタイプなのだと思う。

特に、10代〜20代は、その中でちょっと目立って
オイシイところをいただくような、
ズルい自分だった気がする。

そういう意味じゃ、結構、周りに支えられてたのだなあと思うし、
とにかくみんなで一緒にがんばることが好きなんだなーと思う。

だけど、やはりパソコンが普及してからは、そういうことが減ったように感じる。

「みんなで頑張る」みたいなことが!

自分にそういう役回りが回って来なくなったということもあるが。
そのせいか、いつの間にやら、俺自身は「自分のことで精一杯」になってしまった。
どんなに綺麗事を並べてても・・・。

時代のせいなのか、自分のせいなのか。。。

「自分のことで精一杯」から「みんなで頑張る」へ
もう一度原点回帰したい。

仕事を変えた方がいいのかな?