修理!トイレ埋め込みスイッチ 〜その2〜

スイッチの型番を調べてみると、パナソニック電工のWTC5383で、
新品へ交換するとなると、約4,000円くらい。
板バネが壊れただけなのに。。。



仕方ない!と思いつつ、楽天を検索してると、
レビューでおいらと同じ状況だった人の書き込みがあった。


その書き込みによれば、
新品交換したが、
後からダメもとで別の安〜いスイッチを買って部品取りして付けてみたら、問題なく使えて後悔したとのこと。


というわけで、俺も安く済まそうと思い、いろいろ調べてから、
それらしきスイッチを送料込み約1000円で購入。
このようなスイッチに関する情報が少なくて、チョット苦労した。


到着後、黄色いプラスチックごと部品取りし取り付けようとしたが、
板バネは問題ないものの、プラスチック部分がわずかに大きいためうまくはまらず、
上下を紙ヤスリで少し削ったらジャストフィット。


トイレのスイッチが無事、復活した。
比較的安く済んでヨカッたよ!

      • -