尾崎豊は好きですか?

映画『復活 尾崎豊』を観てきた。

映画といっても、シネマライブである。

      • -

映像は、1曲め以外は未公開だったかと思う。

このライブ映像。
死によって観れたのだと思う。
きっと本人は声があまり出ていなかった日だから、封印しておきたかっただろうと思う。

とはいえ、信者の身としては、そんなことはどうでもよく、
在りし日の姿が観れればそれで十分。

いやはや、
途中のEternal Heart のラストのギターソロは観たことのないプレイで、
やはり、ギターがうまかったんだなーと感心した。

わかっていながらも、スクリーンがステージと化し、

まるで彼がホントに目のまえで歌っているかのように錯覚してしまう場面を何度か感じたのは、信者ゆえか。

この企画に感謝である。

頑張らなきゃって思わせてくれた。
明日からも、これからもずっと。
決して「ガムシャラに」ではなく、
「よく考えて選んで」と付け加えてね。