感動してますか?

長男ジョーと共に明大祭わず。

ミス明治!

      • -

そして、フィナーレ。

      • -


校歌も大学4年のラグビー明早戦で勝った時以来、23年ぶりに熱唱!


最近の若者は元気がないと思っていたが、
明大生は違った。
とてもエネルギッシュだった。

安心した。
素晴らしいパフォーマンスの連続だった。


明治大学
いい大学だ。
自分が通っていたとは思えないくらいに。



入るのは確かに難しいけど、それだけ頑張る価値がある。


学生の時は、「学園祭なんて、一部の連中が盛り上がっているだけ」ってカッコつけてたから、
全く参加してなかった。



今さらながら、後悔した。
もう一度、やり直して、あのステージに立ちたいとしみじみ思った。



ラストの軽音楽部のバンド、アボリジニアボリジニ
イベントテーマソング『モノクロカラー』もとてもイイ曲だったな。



俺が学生だったバブルの頃、
ある意味、文化は熟した感があったけど、
いやはや、進化しているよ!


無料でイイもの見せてもらった。
ありがとう、学生諸君。