3つの坂


友近の古いネタで、「人生の3つの坂」というのがある。
1つは、登り坂、2つめは下り坂。
そして3つめは・・・「まさか」。



俺の人生、坂ばかりかもしれないな。
平坦な時があまり無いな。



で、先週途中から、
なぜだか気分は『まさかの下り坂』である。
坂は緩やかだけどね。



毎年、5月連休後、6月にかけて調子を落とす。
新入生でも新入社員でもないのに『5月病』だなんて、面目ない。



ま、いつもの如く、エネルギータンクが底をついたのでしょう!
「おとなしくしてろ!」とカラダがワーニングを出してるんだな。



確かに、冷静さを失い気味かな?と感じてもいたので、
いったん落ち着こう!