クオリティ

会社で、ちょっとしたデータベースを作っていて、
それを関係する皆さんに使ってもらうために、
今日、その説明会を開いた。



プロジェクタで操作画面を映しながら、説明を進めていると、
そのデータベース内で、クオリティを「Quoty」と誤字脱字して表記したことを参加者さんに教えてもらった。



それで、「oとyの間にriが足りないな」と思っていたが、
「oじゃなくaだし、riじゃなくliだよ」と言われ、
「え〜?」と答えた。



「じゃあ調べてみる?」ってことで、
みなさんの前でネット辞書検索!



「quality」だった。。。



あららら。。。。
もう、何年も「quority」と誤って使っていた気がする。



わお〜
俺のクオリティなんぞ、この程度だぜぃ(ガク!)






話は変わって、GW。
実家へ帰省したおいらは、3日夜に中学の同級生、M川と再会。
その際に、地元みやげとして饅頭をもらった。



地元と言っても隣の市、柏崎市高柳町にある、大和屋菓子舗さんの



「ほんのびまんじゅう」



これが、不思議なくらいのモチモチ感で絶品だった。
こちらのクオリティはモノホンだぜぃ(絶賛!)



まさか、柏崎にこんな逸品があるとは知らなかった、脱帽!
ちなみに、ネットや通販は無いとのこと。
この記事をみた全国のみなさん、新潟にお寄りの際は是非、御賞味あれ!