勉強することは努力の最初の一歩

金曜日のミニミニライブ、無事終了。
主催者のagehaちゃん、ありがとうございました?



今回は奥さんにも歌ってもらった。
(写真2)



カバーを2曲。
1曲はNOKKO『人魚』、
1曲はルクプル『ひだまりの詩』。



ギター演奏、
まあまあだったよ−な気がする。



それから、
当日夕方にagehaちゃんから急に電話がかかってきて、



「プリプリの『M』を歌いたいんですけど、ギター弾いてくれませんか?」



…とのリクエスト。



ひとまず、コードを紙に書き出して持参。
現地で1回合わせて、いざ本番。
まあ、ただのコード弾きだがなんとかやり終えた。
(写真3)



・・・というわけで、カバーをやって、
「ギターをもっと勉強しなければ!」と感じた。
理屈がわかれば、もうちょい上手くなりそうな気がした。