うまく話そうとするほど、うまく話せない。


最近なんだか笑えてないな
うまいコーヒーを飲んでも
笑える話を聞いても



心の奥からあふれでるような
高笑いをしたいけど忘れちゃったのかな



あの頃は何も考えず毎日過ごしてたけど
笑えない日はなかった
ああ こんな俺じゃなかった



この俺のどこかがおかしいのかい
全く覚えはないけど
何にもする気が起きなくて満たされぬ日々の繰り返し



このろくでもない素晴らしい世界
自由と平和の裏側で
何をしたいのかわからずに淋しくなってゆくよ 今日も






希望があって笑えていた頃は
いろんなことに手を出して
忙しいフリしてたけど



それがホントに大切なことなのか
考えるヒマも気持ちも持たずに走ってた



本当は心のどこかにヤバい気持ちあったけど
今が楽しけりゃイイサと
ああ そんな俺でいたかった



ああ 俺の笑顔が帰ってこない
迎えにいってみたけれど
手がかりさえもつかめなくて行方探しの繰り返し



このろくでもない素晴らしい世界
理想と現実のハザマで
どこへ向かうのか見えなくて立ち尽くしたままの日々よ






このままでイイはずなどないと
ソイツはわかっちゃいるけど
当たり前のことが出来なくて頭が回らねえ



俺の人生こんなものかい
全く情けないけれど
ムダな未来への失望と過去への後悔を繰り返し



このろくでもない素晴らしい世界
焦りと不安に包まれて
いつかは晴れるさと信じて
なんとか生きてゆくよ 君と



なんでもいいさ 構わないさ
俺を楽にしてくれよ 友よ 友よ






※去年の秋、友人のAクンから
「カノンコードで1曲作って」

と依頼があり、作った曲のリリックです。

キーワードは
「ろくでもない素晴らしい世界」でした。



はい。