そういえば・・・ANEHA

なぜマスメディアや識者がそこへ触れないのだろう?と思うことがある。



あれだけ騒いだ耐震偽造建築、そうアネハ事件である。



今年の大震災で、
果たして、アネハさん設計の建築物の耐久度はどうだったのか?



もしかして、倒壊したものなど無かったのではないか!



ニュージーランド地震の時の クシャンと潰れたビルはひどかったが、

あんな壊れ方は一切ないのではないか!



九段会館は、天井が落ちたがアネハ建築は、そんなこと無かったのではないか?



あっちは良くて、こっちは逮捕などという不条理な話の可能性があるのかどうか、
有識者に検証していただき、データを捏造(ねつぞう)することなく公開していただきたいし、すべきだと思われる。



安全確保のために基準が過剰品質になるのは悪いことではない。
しかし、オブラートに包まれたままでは、
もしかしたら、消費者は必要以上に高い買い物をさせられている可能性がある。



また、建設業系の族議員により、必要以上の税金が投下されている可能性がある。
ひょっとしたら、桁違いの金額により、一部の人がオイシイ思いをしているのかもしれない。



アネハさんの奥さんは、確か自殺したんだよな。
マスメディアが殺したようなものである。



当時、アネハ報道でオイシイ思いをした人たちには、
これらの検証とその報告の義務があると思う。



基本的で純粋な責任感の話である。