事件??

wild3762009-08-27

どうやら、事態が深刻だと察したおいらは
ひとまず深呼吸をしようとした



・・・がなんだか目の前の現実がうまく飲み込めず、
息を吸おうとすると
窒息しそうな気がした



おっ、待てよ
オレまでが死んでしまってはいけない
「落ち着け、オレ」と心に言い聞かせる



しばらくすると
脈拍数も4ビートをキープ



そして、ふと気づいた
「こういう場合、真っ先に疑われるのは第一発見者だ!」



自衛本能にかられたおいらは
とりあえず妻の携帯へ電話をした



・・・が 「電波の届かないところにいるか・・・」的な無機質な音声アナウンス



「こんな非常事態に・・・」
・・・って思うと同時に
「まずはお巡りさんさんへ連絡しなきゃ」と思い
家を後にする



ぜだかわからないが
その時、ギターをしよって出た



そして、近くの交番へ向かったが、
お巡りさんはパトロール中のようで
仕方ないから、近くの公園にて少しの間、時間を無駄に過ごして。



公園で座りながら、通り過ぎてゆく人々を見ているうちに、
おいらの思いとは裏腹に
ただ、日常が淡々と営まれている現実が
とても悔しかった・・・



つづく・・・