高田高校新年会


同級生T.Tがやっている、
高田にある『肴や 活等』で約20名が集まって新年会。
http://www.week.co.jp/ngg/106403/



女子の方が多かったなあ。
年を経る毎に女子の割合が増えていく。



これは何を示唆しているのだろうか?



女性の方が出会いを大事にする
…ってことなのかな?
だから、女性の方が長生き出来るのかもしれないな



女性の方が
一人では生きていけないことが潜在的
よく分かっているんだ、きっと。



それに対し、
男は意地を張って生きているのかもしれない。



人と人はつながって生きていくべきだ。
好き嫌いを超えた先に、もっと深く思いやりを交換出来る場所があるんだって思う。



こうやって、
地球全体が仲良くなれればいいのにな



そのためには、
カネ本位的考え方を無くしていかなければならない。



何をするにもカネがかかるなんて、
バカげている。



心の豊さはカネじゃ買えない。
自分の心の豊かさとは、一体何なのか?
それを得る方法は何なのか?



どうしても、お金が必要なのかな?