コーチ会議

厚木ラグビースクールのコーチ会議があった。

最近の俺は、辛口発言ばかりしている。
少々疲れ気味で、少々ボランティアがバカバカしくなってきたのが率直なところである。



でも、俺を待ってくれている子供たちがいる。
だから、もう少し冷静にならなければならなきゃいけないと思う。



しかし、会社である程度の意思決定をやってきた俺にとって、
大概のことは、計画段階で先が見える。



しかし、俺の主張は、会社の外ではなかなか納得してもらえないことが多い。
このスピード競争の時代に身をおくサラリーマンの思考に
なかなか一般の方々はついてきてもらえない。



俺が今のスクール生に関われるのは、彼らが小学生の時だけである。
その間に、俺が伝えられることはなるべく多く伝えてあげたいと思うのだけどね。