バンド練習3回目

今日は結成して3度目の練習。


受付で「今日、譜面台要る人〜?」と訊いたら、
みんな要らないと言う。
「およっ! みんな仕上げてきたのか・・・冷や汗!!!」


「趣味でやろうね!」と言って始めたバンド。
だがしかし、俺の考えは間違っていた。
趣味とはいえ、みんなそれなりにキチンとしている。


「あ〜!」
アコライヴがあったこともあり、
忙しさにかまけて、ほとんど練習してない俺。


みんなの熱意を感じた。
やり出すと、やはり真剣になるんだなあ。
仲良しクラブ的考えではいけない!と改心したよ。


次回の練習は1ヵ月後。
俺はボーカル&サイドギターなのだが、
せめて歌詞ぐらいはしっかり覚えようっと。


練習後、1曲増やし、次回から4曲やることにした。
「そのうち、インストもやりたいなあ!」っと希望を新たにした夜だった。