ライヴ回顧録

やりまシタ! 弾き語りライヴ!!


さほど緊張はしなかったんですが・・・


妻に録ってもらった音を聴く限り・・・
『走ってた・・・』
テンポがきちんととれてなかったってことデス。
安定感がまったくナシ・・・撃沈


あと、都合上、リハをやらなかったもんで、
最初にギターをジャ〜ンと弾いた時、その音にビックリしてしまいまシタ。
やはり、路上でやるのと箱でやるのとは大違いデスネ!


それから、バンドでやるのとピンでやるのは「やっぱ違うなぁ〜」と感じまシタ。
バンドなら、ある意味、周りに頼れるっていう安心感があるケド、


ピンはツライ。
コードを間違えるのはまだイイんデスが、
歌詞がすっ飛んでしまったのは、さすがに予想外でシタ。


まあ、はじめの一歩はこんなもんデスかね???


 −本日のSet List−
  1.自由への扉(尾崎豊さんのカバー)
  2.Be Wild(オリジナル)
  3.15回目のバースデー(オリジナル)
  4.会社を辞めたくなったら聴く唄(オリジナル)
  5.ひとつづつ少しづつ(オリジナル)


2の時、オーディエンスのみなさんから手拍子をいただき、ドキっとして歌詞を忘れてしまいまシタ。
3は、主催者のスマイリーさんに気に入っていただけたようでシタ。
4は、インパクトがあったみたいでシタ。


楽屋で・・・
パンクなスタイルの男の子に、
「おもしろい曲ばかりでした」とコメントをもらいまシタ。


今日のオリジナル曲のほとんどは
キーDの循環コードで仕上げた曲をセレクトしました。
森田らしさを感じていただけたのなら幸いデス。


ライヴをやりながら成長していきたいなぁって思った夜でシタ。