かつてギタースクールでいっしょだった高校生からメールがきた。
彼は軟式テニス東海大相模へ推薦入学し、
インターハイまで出場した実力の持ち主。
高3になり、もともと体育教師希望だった彼は
天理大学体育学部へ進学が決まったとの事。
関西へ行くことになり、親元を初めて離れることになるのだが、
目標に向けて頑張ってほしい。


高校時代、なんの目標もなく大学へ進学したオレに比べれば
彼は目標がしっかり決まっており、素晴らしいと思う。
オレの大学時代はなんとなく過ごし、なんとなく就職したが、
学生のうちに勉強して日商簿記1級はとった。
その後、役に立ったことはないけどね。
そんな20年前の自分を重ね合わせるのであった。