やりました!ライヴ。
結局、何の緊張感もなく進んでいってしまったなあ。


まずオレとしての1曲目はDay Tripper/Beatles
ギターから始まるのでカウントを任されてました。
リハーサルのときに「もう少しゆっくりで!」と言われたので、
そのとおりにカウントした。
・・・が、イントロのギターパートが終わったとたんに
ドラムが走り出した。冷や汗っていうか苦笑い。
「ついてくぞー!」って感じで演奏し続ける。
ギターソロになって、舞台前に前進していったのものの、
なんだかテンポがわかんなくなって結局、うまく弾けなかったな・・・って感じ。


2曲目、サイダージ/ポルノグラフィティ。
本番前のリハーサルにドラムの子が来なくて、
リハーサルにならなかったな。
で、本番。
またまたドラムの子に振り回されてしまった。
不安定だったな、リズムが。。。
ギターソロは・・・
でもまあ、あんなもんでしょって感じかな。


3曲めはボーカルで衝動/B'z。
ボーカル科の人たちが歌えないっていうから、ヘルプとして出演。
キーが高い。家で練習していたが、これははじけ散るしかないなと思っていた。
さて、本番。
1番はまあイイ調子で終わった。
控えめ作戦が成功しつつ、2番へ突入!
ここで思わず熱くなってしまい、シャウトし出す。
のどの限界をここですでに悟る。
オーラス。
まさしくはじけ散った。
だってさぁ、声が出ないんだもんね。
でもまあ、普段から歌っているわけでもないし、
ましてやボイストレーニングなんぞしてないわけで、
オレとしては全力を尽くしましたよ、燃え尽きました!


ってなわけで、ライヴは無事終了!
音楽は聴くだけより、やる方が100倍気持ちイイと再認識した夜であった。